本サイトは記事内に広告を含みます

【ブログ運営】ブログ5ヵ月目

こんにちは~もかです!
@mama-asobitai

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

掲載記事数&総PV数

・33記事
  (12月は13記事)

・5476PV
  (12月は2372PV)

1月は結構頑張りましたねぇ

それもそのはず!

お正月にこんな目標を
立てちゃったもんでして…

まさか自分が毎日更新の扉を
開けることになろうとは…

でもやってみて
色々な気付きがありましたね~

話し出すと長くなりそうなので
この話はまた最後に・・・

  

集客

Twitterからの流入だけでなく
検索からの流入がかなり増えました!

実は先ほどのランキングには
載せていないのですが・・・

わたしのこのブログには
1記事だけPV稼ぎの筆頭記事
があるんです!

この記事はわたしが調べても
答えが出なかった記事なので
今でも検索すれば
公式ページのすぐ下に出てくるほどです

記事を更新した3~4日後には
検索されていましたからね~ 

誰も書いてない
記事は検索に強い!

ということが
よく分かったね~

 

かと言って需要がなければ意味がない!
この記事は需要は少ないながらも
毎日検索され続けています!

自分だけの経験が記事にできると
『検索に強い記事』ができるかもしれません!

 

直帰率&平均ページ滞在時間

直帰率
 80.41%

 (12月72.90%)

平均ページ滞在時間
 2分33秒

 (12月2分11秒)

直帰率が高い!
内部リンクの
工夫が必要だね

 

ドメインパワー

気になる方もいるかもしれないので
参考までに・・・

これはこちらで調べることができますよ!

パワーランクチェックツール👉こちら

気になるあの人のサイトも・・・!?

 

収益

・Google AdSense
 うまい棒70本ぐらい

振込までは
まだまだ
遠いぜ・・・

  

さいごに

1月はブログ毎日更新をやってみました

単純に時間はかかるので
大変なことは間違いないですが
学びが多かったですね

毎日書くことで
記事を書くスピードは
どんどん上がりましたし
何よりもインプットの量が増えました

アウトプットに迫られることで
インプットをする機会も増えた1ヶ月でした

ただ・・・

これからは正直なところ
毎日更新を続けていけるかは
難しい気もしています

毎日ブログを書き続ける日々に
なっていることは否めません…

4月になればPTAの役員業務が
始まってしまうこともあって
時間の制約が・・・

 

でもブログを書くのは楽しいし
何よりもわたしのブログが

『誰かの役に立っている』
『誰かが笑ってくれている』

といった反応があると
めちゃくちゃ
嬉しくて
次の記事の励みになっています!


右往左往しているブログですが

いつも
ありがとうございます!


これからも応援
よろしくお願いします♪

  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

 


主婦ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です