本サイトは記事内に広告を含みます

【ベストバイ】2022年買ってよかったガジェット

PVアクセスランキング にほんブログ村

Anker Soundcore Life Q30(Bluetooth5.0 ワイヤレス ヘッドホン)

今やワイヤレスイヤホンは当たり前の時代ですが、ヘッドホンがワイヤレスだとこんなにも便利なのかと気づかされました。

元々は旦那がゲームをする時用に購入したものですが、今ではすっかり私の作業集中用の必須アイテムに😂

ゲームなどに使用するにはBluetoothの規格がやや劣るため音ズレの心配がありましたが、全然問題なし!

音ゲーをやっていないので正確には分かりませんが、少なくとも普通にゲームを楽しむには必要十分なヘッドホンです。

以前はエアポッズプロを使っていたのですが、今ではすっかりヘッドホン信者です。

エアポッズって意外と落としてしまうんですよね~。

ケースから取り出す時、耳から外す時、なめらかすぎる形状があだとなりホントによく落としてしまっていました。

そのせいか当然のように壊れます😭

その点ヘッドホンであれば落とすことはほぼないですし、一時的に外すことがあっても首に掛けておけばOK♪

山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト 高演色LED Z-80PROIIB

ちいかわ達の住み家

デスクライトに2万…?

いやいやいくらなんでも高過ぎでしょ〜。

レビューは高評価多いけどどうなん…?

使ってみたらすぐわかりました。

このデスクライトめちゃくちゃ使いやすいや〜ん!

イラスト製作時はどうしても手元を明るくしたい時があり、可動式のライトは必須です。

このZライト、可動部の動きが滑らか過ぎて衝撃😳

スルスル~っと滑らかに動くのに、固定したいところでビタッと止まります!

こんなに使いやすいのにあまり知られてないのはインフルエンサーが紹介していないからなのだろうか…🙄

1度使うと他のデスクライトでは満足できなくなるので、覚悟を決めて買う必要があります。

子供用に今年は2台買い足そうかなと🤔

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Anker PowerExpand+ USB-C & HDMI 変換アダプタ 【4K (60Hz) 対応】

この変換アダプタはめっちゃいい仕事します。

私のお仕事用デスクにはサブディスプレイを設置していまして、娘と共用しています。

となると、使う時にはHDMIケーブルをつけ変える必要があるのです。

そこでこの変換アダプタの出番!

HDMIケーブルって抜き差しめちゃくちゃ硬いんですよ…。

それが…、この…、変換アダプタなら…!

typeCポートに抜き差しするだけ!

めちゃくちゃ楽!

UGREEN HDMI L型変換アダプタ 90度変換(2個セット)

HDMIケーブルの整理をしたい方には必需品となるL型アダプタ

デスクなどで使うなら写真と同じものを。

テレビなどにつかうなら平べったい変換アダプタがピッタリ!

CyberPower 無停電電源装置 (常時商用給電/矩形波出力) 550VA/330W CP550JP

我が家はスマホで撮った写真や動画をNASで保存しています。

外出先からもアクセスできるので、めちゃくちゃ重宝しているところです。

が、しかし!

我が家は、契約アンペアが低いためかブレーカーがよく落ちます。

そして、NASの電源も合わせて落ちます…。

幸いにもデータ消失とはなっていませんが、電気の使い過ぎでデータを飛ばしたらただの笑い者に🥶

そんな後悔をする前に無給電電源装置を導入しました!

これがあれば落雷の停電時でも突然のシャットダウンに見舞われることなく安心して夜も眠ることができます😪

ガジェット周りは便利になる一方ですが、その分バックアップ用の設備も必要になるのは致し方なしですね。

CyberPower(サイバーパワー)
¥9,980 (2024/04/16 06:11時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Nintendo Switch 有機EL

左下が有機ELのNintendo Switch

有機ELスイッチ最高すぎます。

ノーマルSwitchと同じ大きさながら、ディスプレイだけが大きくなっているので、使い勝手はそのままにゲーム画面の見やすさだけがアップ!

1度使うともはやノーマルSwitchには戻れません…。

とある電気屋さんで在庫があったので思わず3台購入!

そして、元からあったSwitch2台はフリマへ。

今ではSwitch4台で家族でスプラトゥーンの日々です😂

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

スプラトゥーン3

スプラトゥーン面白いですね〜。

娘と息子は2からやっていましたが、私と旦那は3からのデビューです。

家族4人チームでナワバリバトルは燃えます!

バンカラマッチで大逆転した日には、みんなでハイタッチ😂

家族共通の趣味は最高です!

お得にスプラトゥーン♪

レゴ(R)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ

レゴとスター・ウォーズ好きの息子がメインで遊んでいたこのソフト

スター・ウォーズを一通り見た大人はクスッと笑えること間違いなし!

バトルシーンやストーリーシーンにはLEGOならではのユーモアが散りばめられていて、隣で見ているだけでも楽しめます😊

ジャストダンス2022

新年から数か月我が家では空前のダンスブーム!

リビングの200インチのプロジェクターにNintendo Switchの画面を投影して家族4人でダンス!

冬なのにめちゃくちゃ汗をかきまくりながらみんなで毎日踊っていました。

中でも「テトリス」の曲が我が家では大うけ🤣

子どもを持ち上げながらダンスするパートがあるので、いつも爆笑しながら踊っていました。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

こうやって振り返るとゲームばかりやっていたような年でした😅

元々の趣味がゲームだったので、子どもと一緒に楽しめる趣味は楽しすぎます!

しばらくはスプラトゥーンで家族4人チームで塗りまくっていきたいと思います!

くコ:彡 スー

日用品などのベストバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です